NEWS/ニュース


あと4日・・・
2015.03.28

今まで何回も韓国の事を書いてきましたが、今日が最後の韓国ネタ!

2015年3月27日、韓国・KBSニュースによると、肯定的な感情を指数に換算した結果、韓国は59点で、調査対象国143カ国のうち118位となったことがわかった。

ギャラップは、「肯定経験指数」を調査するため、対象国の国民に「昨日誰かに尊重されたか?」「昨夜はよく眠れたか?」「昨日たくさん笑ったか?」などと質問した。その結果、韓国は59点で、66点の日本や75点の中国よりも低いことがわかった。最も点数が高かった国はパラグアイ(87点)で、2位以下にはコロンビア、エクアドル、グアテマラ(いずれも84点)、ホンジュラス、パナマ、ベネズエラ(いずれも82点)と中南米国が上位を占めた。

また、韓国メディアが分析した結果、肯定経験指数が高い国ほど自殺率が低いということもわかった。世界保健機関が発表したデータによると、韓国の2012年の自殺率(人口10万人あたりの自殺者数)は世界3位だった。(先進国では世界1位)

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを…

「何を調査しても面白くない」

「悲しい現実だ。幼いときは成績で苦しみ、大人になったら就職で苦しむ」

「いつでも人と比べ、他人の生活に干渉する文化をなくすべきだ」

「朴大統領…見ているか?」

「韓国はお金がないと幸せになれない国」

「最近では『大韓民国』と聞いただけで、切なくなってくる」

「この国で生きて行くための必需品は酒。嫌なことは酒を飲んで忘れるのが一番だ」

「日本で働いてみると、韓国社会がいかにおかしいかがわかる。特に、新人はいじめられて当然だという考えはすぐになくすべき」

「日本に生まれていたら、人生変わっていただろうな…」 


私が常に韓国の情勢を書いて来たのは、この国のこれから10〜20年がとても心配だからです。とにかく経済状態が悪すぎる!

その上、政治の仕組み・財閥問題・教育問題・国民性等々・・・


 何だかんだいっても隣国なんだから、しっかりしてね!


↑Page Top